議員日誌

GReeeeN

 次男がGReeeeNが好きで、アルバム「塩、コショウ」を購入し、家族で聴いています。

 「遥か」は、次男が小学校を卒業する時に、私がPTA会長として詞の一部を引用した作品です。

 「誰かに嘘をつくような人になってくれるな」父お願いと

 これを体育館の壇上で言おうとして、声を詰まらせてしまいました。

 仕事柄あいさつをすることは多いのですが、こんな経験は初めてでした。

 「遥か」という曲は、これからも、私と次男を結ぶ糸のようなものになると思います。

 改めて、アルバムを聴いてみて、GReeeeNは、歌詞がいいですね。

 メッセージがストレートです。最後の「父母唄」もそうですが、父母の子どもを思う気持ち、子どもが親を思う気持ちもしっかり描いています。

 このような歌がヒットするということは、この国も捨てたもんじゃないことを痛感させられます。

 勇気と元気が湧いてくるGReeeeNをこれらも次男と一緒に応援したいと思います。

 ちなみに、GReeeeNのメンバーはみんな歯科医さんなんですね。

 福島の大学で学んだことから、福島の復興を支援していると聞き、益々応援したい気持ちになりました。

 GReeeeNのファンの皆さん。推薦する曲をお教え下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。