議員日誌

石川県視察と政府交渉に行ってきます。

 今日から、県議会宇部地区選出議員団の県外視察として、石川県に行ってきます。

 今日は、午後、①小松空港の利用促進及び国際定期便就航誘致について②企業誘致促進策について③いしかわサイエンスパークについて石川県庁で説明を受けます。

 明日は、日本共産党中国ブロック政府交渉に参加します。厚生労働省・国土交通省・文部科学省・総務省・防衛省・外務省・農林水産省・経済産業省・環境省を二つのグループに分かれて交渉します。

 環境省では、震災がれきの広域処理の問題を取り上げます。私は、環境省に行くグループに参加する予定です。

 明後日は、基地問題や三井化学での事故など山口県に関わる問題について、各省庁からレクチャーを受けることにしています。

 明後日未明に我が家に到着する予定です。ご了承ください。

 移動の車中で、「みをつくし料理帖シリーズ」を読みたいと思います。

 今、5巻の前半です。この出張で、既刊の7巻まで読み切りたいと思っています。

 それでは、行ってきます。 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。