議員日誌

下関海峡マラソン2012のフルマラソンにエントリーしました

 「下関海峡マラソン2012」が、11月4日に行われます。

 今日から参加者の募集が始まりました。

 昨年のフルマラソンは、募集を始めて15日間で締め切られ、今年は、締切が更に早まりそうとの状況です。

 そこで、今朝、早起きして、インターネットで、フルマラソンに、エントリーしました。入金も済ませたので、エントリー完了です。

 フルマラソンは、8000人。全体で1万人。私がこれまで参加した大会の中で最大の大会となります。

 ゴールデンウィークに、萩往還マラニックに参加して、次なる目標を探していた私。新聞の「エントリー、あすから」の言葉で決めました。

 フルマラソンは、2回目です。昨年参加した広島県での坂ベイマラソンは、約5時間15分で完走しました。

 海峡マラソンの制限時間は、6時間ですので、まずは、この制限時間内にゴールすることを最大の目標としたいと思います。

 その上で、理想は、4時間代でゴールですが、とにかく、無理せず、楽しく走りきりたいと思います。

 20キロ以上の大会では、後半に足がいつも痛くなるので、今度こそ、体重を少し落とし、少し長い距離の練習にも取り組んでいきたいと思います。

 距離の長短は別として、県内のランニング大会にあれこれ参加したいと思っています。

 議会中にかかる大会は無理ですが、それ以外には参加したいです。

 次は、「角島夕焼けマラソン」に参加したいと思っています。

 下関海峡マラソンに参加される皆さん。どんな練習をされていますか。お教え下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。