議員日誌

こぐま保育園で羊の赤ちゃんが生まれました

 ここ数日、朝日新聞を始め各紙で紹介されていますが、私の子どもたちがお世話になったこぐま保育園で、ヒツジの赤ちゃんが生まれました。

 上がお母さんのスモモ。下が6日に生まれた赤ちゃん

 山陽小野田市のこぐま保育園の山園舎で飼っている羊のスモモから5月6日に生まれました。

 こぐま保育園の初代の羊はくるみ。くるみの子どもがスモモ。保育園で三代目となる赤ちゃんです。

 先程見学に行ってきました。生後4日ですが、しっかり立って、しっかり、スモモのおっぱいを吸っていました。

 力強くお母さんのおっぱいを吸う羊の赤ちゃん

 保育園で飼われてきたのは、性格のやさしいメスです。

 生まれたのはオスなので、子どもたちと後どれくらい一緒に過ごせるかわかりませんが、子どもたちも興味津々の様子でした。

 赤ちゃんの名前は、年長組の子どもたちがこれから付けるそうです。

 やさしい子どもたちに囲まれて羊の赤ちゃんは、やさしいオス羊になることでしょう。

 とてもとてもかわいい羊の赤ちゃんでした。

 羊の赤ちゃんが元気に育つことを願うばかりです。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。