議員日誌

萩往還マラニック大会に参加しました

 今日は、萩往還マラニック大会70キロの部に参加しました。

 山口市の瑠璃光寺を朝6時に北海道から沖縄まで全国から集まった564名の選手と一緒に出発しました。

 スタート直前の70キロの部の選手の皆さん

 天候は、スタートは小雨でしたが、萩市に入る頃から強い風と大雨になりました。

 萩往還道はぬかるんで、とても走りにくい状況でした。

 石畳の石がよくすべります。土の道はぬかるみました。

 山口市の佐々並に大きなエイドステーション。佐々並では名物のとうふを堪能しました。

 佐々並のエイドステーションでは、とうふが選手へ

 そして、萩市の明木にも大きなエイドステーションが設置されました。明木では、まんじゅうをいただきました。

 明木は、お祭りで、新谷副議長にお会いしました。

 萩市街に入った頃から右足の太もも部分が痛くなり、折り返し地点の陶芸の里に至る坂道は苦労しました。

 35キロ走り、陶芸の里を出発したのが、12時過ぎになってしまいました。

 足も痛いのでリタイアを考えましたが、山口市に向けて走り始めました。

 足は相変わらず痛いのですが、坂道で大きく追い上げ、17時までに夏木原キャンプ場という関門をクリアすることができました。

 しかし、夏木原直前で頑張り過ぎて、それから足が思うように動かなくなりました。

 約67キロ地点で、制限時間の6時を過ぎてしまい、惜しくも完走することは出来ませんでした。

 今日は、12時間かけて、67キロ走りました。頑張った自分をほめたいと思います。

 午後は、次第に天気もよくなり、萩往還を堪能し、最高の気持ちで自宅に到着しました。

 今度は、ゆっくり観光ガイドさんと一緒に訪ねたいです。

 雪辱を果たすため、再び萩往還70キロに挑戦したい気持ちはありますが、今日は、正直「来年も」という気持ちには至っていません。

 しかし、足の痛みが取れたら、ジョギングは続けていきたいと思います。

 次は、どの大会に挑戦しようかと自宅に帰る車の中で考える私でした。

 萩往還マラニック大会(他の種目の参加者も入れて)に全国から参加された2262名の選手の皆さん、今日はお疲れ様でした。

 

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。