議員日誌

サクラ開花宣言

 下関地方気象台は、今日、サクラ開花宣言をしたようです。

 我が家のサクラもほころびはじめました。

12.3.30 020.JPG

   我が家のサクラがほころびはじめました

 我が家の杏は、今が満開です。

12.3.30 018.JPG

  長男誕生記念に植えた杏が今満開です

 今年の冬はことのほか寒かったですが、ようやく春がやってきました。

 そして、今日、各小中学校では離任式が行われました。

 私は、西宇部小学校の離任式に参加しました。

 退職される先生が三人、転任される先生が五人おられました。

 一人一人の先生の子どもたちへのお別れの言葉が私の心にも沁み込みました。

 西宇部小学校を転任・退職される先生方、お世話になりました、ありがとうございました。

 別れの春です。同時に出会いの春です。

 離任式が行われた体育館はしばし休憩ですが、来月9日には、小さな仲間を迎える入学式が行われます。

 新しい先生も赴任され、新しい年度がはじまります。

 さて、子どもたちと妻は、妻の実家である大阪に集団疎開です。

 満開の杏をめでながら今日は、一人きりの夜です。しばし、静かに読書の春を満喫したいと思います。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。