議員日誌

保健室から卒業プレゼント

 今日は、小学校を卒業する次男とその友人を少し早い卒業祝いに映画と食事に招待しました。

 息子たちは小学校での通常の授業は昨日まででした。月曜日はいよいよ卒業式です。

 私は、親としてPTA会長として卒業式に臨みます。

 さて、先日、卒業する息子たちに保健室の田村先生から心温まるプレゼントが届けられました。

 そのプレゼントとは、卒業生一人一人の身長が1年生から何センチ伸びているのか、体重が何キロ増えたのかかかれた色紙です。

 色紙は三つ折りにされて中央がリボンで括られています。

 何とそのリボンの長さが、6年間の身長の伸びと同じになっているのです。

 「これからも、笑顔を忘れず、たくましく健やかに前進してください」とメッセージが添えられています。

 我が家の次男は、119センチだった身長が156センチと37センチ伸びました。

 25キロだった体重は48キロになり、23キロ増えました。

 我が息子の成長を実感させてくれるプレゼントに親も大満足です。

 私も月曜日は、しっかり卒業生に言葉でのプレゼントを送りたいと思います。

 このプレゼントは子どもの将来のためにしっかり保管したいと思いました。 

 田村先生本当にありがとうございました。

 県内では、昨日卒業式を迎えた小学校も多かったようです。ご卒業おめでとうございます。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。