議員日誌

黒帯への道

 私が通っている空手教室の師範の先生から、「藤本さん4月に黒帯の試験を受けましょう」と言われたのが、年末頃だったでしょうか。

 年末年始には教室に行けず、インフルエンザで行けず、大雪で行けず、さあ行こうと思ったら、相棒の娘が「私、空手やめる」と言いだし、私も一緒に休み、そうこうしている内に、二月議会が始まり、今日、久しぶりに教室に行きます。相棒を失い一人で行きます。

 4月1日に「型のセミナー」に参加し、4月8日に試験です。怪我をしないように、これからは可能な限り練習に参加し、準備したいと思います。

 空手教室に通い始めて10年以上が経過しました。最初の相棒は次男、次は三男、次は長女。

 これからは、子離れして自立して教室に通うことにします。

 技術の点では課題山積ですが、息長く続けていこうと思います。

 めでたく黒帯となったら報告します。

 嬉しい報告が出来ますよう、今日から練習再開です。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。