議員日誌

宇部市北部で二つの要望が前進

 この間、住民の方から要望を受け、行政機関に改善を求めていた問題の内、二つが前進しました。

 一つ目は、宇部市小野・如意寺地区の県道小野木田線の拡幅工事です。

 当該県道は、普通車同士の離合が困難で、部分的でいいから拡幅してほしいという要望が住民から寄せられていました。

 この程、工事が本格的に開始し、来年度中には、県道の一部拡幅が実現する見通しです。

11.1.23 003.JPG

 県道小野木田線の部分拡幅工事が開始される

 二つ目は、宇部市吉部・鍋倉地区の五反田水路の護岸改修です。

 昨年の大雨で水路護岸が崩れ、改善してほしいという要望が住民から寄せられていました。

 この程、災害復旧工事が開始し、今年度中には完了する見通しです。

11.1.23 005.JPG

 五反田水路の災害復旧工事が始まりました

 今後とも、宇部市北部地域出身県議として、要望を行政機関に届けていきたいと思います。

 中山間地域の振興に力を入れてまいります。引き続き皆さんの要望をお聞かせ下さい。

 

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。