今日から岩国市長選がはじまりました。
私は、革新候補の出陣式に参加しました。
革新候補は、「私は、住宅団地としての愛宕山開発の見直しは、赤字が原因ではないと考えている。防衛庁が愛宕山を含めて、岩国市内で、米軍住宅団地の適地調査をしていたことが明らかになった。その頃から、愛宕山開発用地は、住宅団地から米軍住宅団地へと舵が切られ始めた」と語りました。
私が県議になって13年目になります。私の議員生活と愛宕山の変遷が重なり、改めて、愛宕山問題の本質を知らされた思いでした。
出陣式の後、革新候補の届け出団体の宣伝カーに乗り、市内数か所で街頭宣伝を行いました。
最初は、愛宕山開発用地周辺。今の愛宕山を体感することができました。
車は、西に向い、通津工業団地前を通過しました。生産停止が発表された日本製紙クレシア岩国工場の前を通りました。
100人の社員と40人の協力社員の方々に思いを馳せました。
市長選挙が、「平和で豊かな岩国」が実現する結果になることを願いながら帰路に着きました。
洗濯物は、早朝干しました。(天気が今一つですね。)さて、今からジョギングをして、夕食の段取りをして、小羽山後援会の新年会に出発します。
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。
旧岩国市内は、山坂の多い町です。ビラ配りも大変です。
その町で、一番真っ平らな所に基地があって、
今度、まっ平らにしたところに、米軍住宅=基地を作ろうとしているんです。吉岡さんの勝利で、平和な街岩国をつくっていきましょう。
by ポチパパ — 2012年1月23日 19:09 PM