議員日誌

妻の出張

 今日から明日まで妻が関西方面に出張です。

 末娘は、大阪の妻の実家へ。

 我が家は、男4人の生活です。

 私は、今日は、午前中、地区党の会議に出席し、昼過ぎに中部後援会の新年会に参加しました。

 帰って、洗濯物を2回分干しました。

 取り入れた洗濯物を子どもごとに分け、タンスに入れるよう子どもたちに指示。

 普段は、「後で」となりますが、今日は、素直に片づけていました。

 妻の不在は、家族の団結を深めるいい機会でもあります。

 三男は、日帰りで「冒険学校」。先程、宇部駅まで迎えに行ってきました。

 三男は、疲れたらしく、家に着くなりホットカーペットの上で横になりました。今、起き上がり、沸いたばかりの風呂に入っています。

 夕飯は、妻が作ってくれた「ハヤシライス」。美味しくいただきました。

 長男、次男は、ワンピースの最新刊に釘付けです。

 明日、私は、午前中、岩国市長選挙の出陣式に。夕方は、小羽山後援会の新年会に。

 明日の夕飯は、子どもたちだけになることに今、気付き、長男に「鍋」を食べるように指示しました。

 綱渡りのような我が家の日常ですが、数年後は、この頃が懐かしくなるのでしょうね。

 明日の朝、もう一度洗濯物をして岩国に出発できるかどうかが、今の悩みです。

 明日の天気にもよりますよね。それでは、今日は、お父さんに専念したいと思います。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。