議員日誌

日本共産党中国ブロック一斉宣伝行動

 本日は、日本共産党中国ブロック一斉宣伝行動が行われました。

 宇部市でも私と岡本宇部市議、時田宇部市議が市内数か所で街頭宣伝を行いました。

 今日、野田内閣改造が行われています。

 目玉は、岡田克也前幹事長を副総理兼一体改革・行政改革担当大臣に起用したことでしょう。

 民主党は、党の最高幹部の一人を大臣に据えて、何が何でも「一体改革」をすすめようという構えです。

 民主党が進めようとしている「社会保障と税の一体改革」は、財界からの10年来の強い要求に基づくものです。

 自民党の小泉首相時代に大きく進み、民主党の野田政権で総仕上げをしよというのでしょうか。

 今や、民主党は、自民党以上に財界いいなりだということが鮮明です。

 大企業や大資産家には減税の一方で、庶民には消費税増税と社会保障切捨てを迫る改革は、国民のための改革とは言えません。

 私たちは、消費税増税と社会保障切捨ての野田内閣の「一体改革」に対峙してがんばります。

 総選挙では、中国ブロックから議席を復活させ、小選挙区候補を擁立し勝利のためにがんばりたいと思います。

11.1.13 002.JPG

   フジグランウベ前でマイクを握る私(右)

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。