議員日誌

ドラマ「とんび」

 昨日、NHKドラマ「とんび」の前編が放映されました。

 家族みんなで視聴しましたが、子どもたちにも妻にも大好評でした。

 私は、原作に涙し、待ちに待った放映でしたが、大満足でした。

 妻も原作を読みたいといっていました。

 原作以上にドラマに涙しました。

 最近のドラマや映画は、バラエティー性に傾き、笑いを過剰に求めるものか、暴力やCGを強調するものかが多い傾向にあると思います。

 この作品は、笑いを誘う場面も多くありましたが、押しつけがましくなく、殺人事件もCGも出てきません。

 オールロケだっという点にも好感が持てます。

 何よりも、物語の舞台が、私の子ども時代ですから、3輪車をはじめ、映像に映し出されるものすべてを懐かしく感じました。

 今、「ミレニアム」を読み、映像化されたものを観ているから余計にかも知れませんが、ヤスを取り巻く人生模様に涼風を感じるドラマでした。

 このような作品もテレビで数多く見たいものです。

 とにもかくにも、今度の日曜日に放映されるドラマ「とんび」後半に期待大です。

 ドラマと言えば、山崎豊子原作「運命の人」もいよいよ今度の日曜日から放映されます。

 この作品も原作を読みながら待っている作品です。ドラマ「運命の人」も待ちきれません。

 新春からドラマ「とんび」「運命の人」で心豊かにしたいと思います。

 皆さんは、どんなドラマに感動されましたか。お教え下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。