議員日誌

天満屋是清さんの葬儀に参列

 日本共産党元市議の天満屋是清さんの葬儀に参列しました。

 天満屋さんは、5期20年宇部市議を務めてこられました。

 私が市議会議員1期目で20代の時、天満屋さんは市議5期目でした。財政問題など一から、いろいろ教えていただきました。

 天満屋さんの理路整然とした中にも温かみのある質問を想い起こします。

 会派の視察などの時、一緒に食事をしながら、様々なお話をしたことが昨日のように思い出されます。

 いつもユニークな視点の話しに、大いに笑わせていただいたことを思いだします。

 享年76歳。まだまだ相談に乗っていただきたい問題も多々ありましたのに、とても残念です。

 ここ数年は、様々なご病気で闘病生活を送っておられました。

 天満屋さんお疲れ様でした。住民が主人公の宇部市をつくるという天満屋さんの遺志を私たちがしっかり引き継いでいきたいと思います。

 天満屋さんお世話になりました。安らかにお休み下さい。ありがとうございました。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。