議員日誌

(仮称)歯・口腔の健康づくり推進条例案まとまる

 本日、歯・口腔の健康づくり推進条例(仮称)に関する第6回政策立案等検討会が行われ、条例案が了承されました。

 この間、県議会では、県民の生涯を通じた歯・口腔の健康づくりを総合的・効果的に推進することによって、県民の健康の保持・増進を図るため、関係機関等の方々からも意見を聴取し、議員提案による条例づくりを進めてきました。私も検討会委員の一人として様々な提案を行ってきました。

 本日まとまった条例案についてのパブリックコメントの募集が行われます。

 今後、最終調整をし、12月19日に、県のホームページに条例案を公表し、名称を含めて県民の皆さんのご意見を来年1月20日まで募集する予定です。

 条例案へのご意見と名称の提出方法と提出先は次の通りです。

 お名前、ご住所、連絡先をお書きの上、送り下さい。お寄せいただいたご意見・名称の内容以外は公表しません。

 ○電子メール ha-koukuu.jourei@pref.yamaguchi.lg.jp

  ○FAX (083)933-4129

 ○郵送 〒753-8501 山口市滝町1-1

       山口県議会事務局 政策企画室 宛

 それでは、条例案がホームページに掲載されるまでしばらくお待ちください。

 お問い合わせは、山口県議会事務局 政策企画室 TEL(083)933-4160までお願いします。

 私にも皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。