議員日誌

タンタンの冒険

 忙中閑有、今日は、子どもたちと映画「タンタンの冒険~ユニコーン号の秘密~」を観ました。

 監督は、スティーブン・スピルバーグ。原作は、エルジェ。

 今年一番に笑い、ワクワクした映画でした。

 子どもたちも大満足で、我が家は、「タンタンの冒険」の話題で持ち切りです。

 ハドック船長、デュポンとデュボンに大笑い。

 「インディ・ジョーンズ」を彷彿させるアクション満載。

 デジタル3Dでもあり、迫力満点でした。

 この映画は、エルジェの「なぞのユニコーン号」「レッド・ラッカムの宝」「金のはさみのカニ」をミックスして製作されています。

 子どもたちは原作にも興味を示して取り合うように読んでいました。

 エルジェの他の作品を読みながら、スピルバーグの「タンタンの冒険」の次回作を楽しみに待つことにしましょう。

 タンタンの探究心に学び、11月議会の質問戦に生かしたいと思います。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。