議員日誌

広島ベイマラソンでフルマラソンを完走しました。

 今日、広島市坂町で行われた広島ベイマラソンのフルマラソンの部に参加しました。

11.11.20 009.JPG

 ジョギングの部などに参加した選手がスタート

 我が人生で、フルマラソンに挑戦するのは初めてです。

 5キロコースを8回周り、最後に2.195キロ走ります。

 手に輪ゴムを8個つけて、5キロが終わったごとに外していきます。

 輪ゴムを4つのける頃まで、20キロころまでは快調で、2時間程度のペースでした。

 5周目から途端に足が動かなくなりました。ここからは未体験ゾーン。

 何度棄権しようと思ったかしれませんが、完走をめざしてがんばりました。

 7周目から、一段と足が動かなくなり、歩くより少し早いペースです。

 とにかく手を振って、休まず、足を動かすようにしました。

 体力はあり、沿道の方に話しかける余裕はあるのですが、膝、そして最後は、股関節が痛くて足が前に出ません。

 5時間過ぎに、8周が終わり、残りの2キロです。完走のみを頭に描き、走り切ることができました。

 タイムは、5時間21分53秒でした。午前10時半にスタートし4時前まで走っていたことになります。

11.11.20 016.JPG

 我が人生で初めてフルマラソンを完走しました

 走り終わって食べた地元特産のカキぞうすいの美味しさといったらありませんでした。

11.11.20 014.JPG

 かきがいっぱいのぞうすいでした。最高の味です。

 練習不足は歴然ですが、 帰りの電車の中で、今度は、4時間代で走ろうなどと考え始めました。

 11月県議会に向けての議会運営委員会も目前です。

 フルマラソンを完走した体力で、乗り切ろうと思います。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。