議員日誌

西小(西宇部小学校)まつりを盛大に開催

 今日は、西宇部小学校PTA主催で西小まつりが行われました。

 午前中は、参観日が行われ、11時45分からバザーが行われました。

 学年学級部は遊休品バザー。

11.11.12 010.JPG

 学年学級部のバザーは大いににぎわいました

 広報文化部は、パンなどの販売。

11.11.12 015.JPG

広報文化部は、各種のパンやだんごを販売しました

環境部は、花や飲み物の販売。

11.11.12 004.JPG

環境部のテントには、冬物の花や苗物が並びました

 保健体育部は、弁当とうどんの販売。

11.11.12 012.JPG

  うどんや弁当を家族が囲む食堂コーナー

 生活指導部は、ゲーム。

11.11.12 013.JPG

 子どもたちに大人気のお菓子つりなどのゲーム

 私たち総務は、フランクフルトとクッキーと野菜を販売しました。

11.11.12 005.JPG

 取れたての野菜が並ぶ総務部のバザーテント

 野菜は、私の実家の周辺で取れたものです。数年前から販売しているので、固定客も生まれ、1時間ほどで完売しました。

 天候にも恵まれて、各部の商品も順調に売れ、笑顔・笑顔のまつりとなりました。

 PTAの団結も高まり、私にとっても楽しい一日となりました。

 地域の方々にも多数参加していただきました。

 西小まつりにご協力いただいた皆さんに感謝・感謝の一日です。ありがとうございました。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。