議員日誌

広島ベイマラソン大会、山口100萩往還マラニック大会にエントリー

 10月16日に行われる萩・石見空港マラソンまで残り10日を切りました。

 ハーフマラソンですので楽しんでこうようと思います。

 7月下旬以来、雨の日や出張の日を含めて、家の周りなど毎日2キロ程度を走っています。(2ヶ月を突破しました)

 そして、三男のサッカー教室の送迎の合間を使って、常盤公園を走っています。(まだ、2回しか走れていませんが)

 この勢いで、11月20日に行われる広島ベイマラソンにエントリーしました。

 私にとっては初めてのフルマラソンです。2.5キロを8往復するコースのようです。平坦なコースのようなので安心しています。5時間以内での完走を目指します。

 場所は、JR呉線坂駅の近くなので、新幹線と電車で往復したいと思っています。

 更に、この勢いで、昨日、来年5月2日から行われる山口100萩往還マラニック大会にエントリーしました。

 250キロ、140キロ、70キロのコースがありますが、70キロにエントリーしました。

 完走した暁には、再来年140キロ、その次は250キロに挑戦したいと思っています。

 70キロは、山口市の瑠璃光寺をスタートし、萩往還を通り萩市まで行き、萩往還を通り瑠璃光寺まで帰ってくるコースです。

 制限時間12時間です。来年の春頃、もう一度フルマラソンに挑戦して、連休の70キロに備えたいと思っています。

 この日曜日は、空手の昇級審査。国体開催中ですが、私にとってもスポーツの秋です。

 皆さんはどのような秋をお過ごしでしょうか。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。