議員日誌

西宇部小学校大運動会盛大に行われる

 本日、晴天の下、私がPTA会長を務める西宇部小学校大運動会が盛大に行われました。

 朝、6時30分運動会の予告を告げる煙火の打ち上げに立ち会い、私の運動会がスタートしました。

11.9.25 004.JPG

朝6時30分運動会を予告する煙火が揚がりました。

 それから副会長さんと一緒に役員駐車場のライン引きを行いました。

 そして、駐車場係の方々と打ち合わせを行い、一般車両の駐車場への誘導がスタートしました。

 午前9時、子どもたちが待ちに待った運動会が始まりました。

 小学校1年生の長女は、ちょるるダンス、徒競争、だるま運びなどで頑張りました。

11.9.25 013.JPG

みんなで、一生懸命にちょるるダンスを踊った長女

 小学校4年の三男は、綱引き、障害物競争、よさこいソーランなどで頑張りました。

 11.9.25 021.JPG

 次男は、綱引きを頑張り、白組勝利に貢献しました。

 小学6年の次男は、運動会の運営として準備係を務めました。競技では、障害物競争、組体操、騎馬戦、そしてリレーの選手などで頑張りました。

 リレーでは、次男がバトンを3位で受け取り、トップで返したのですが、その後、曲折があり、最下位で終わってしまいました。いい思い出になるでしょう。

 次男は、最後の運動会をエンジョイしている様子でした。

11.9.25 034.JPG

  三男は、一番下で組体操に取り組みました。

 長女は最初の、次男は最後の運動会でした。子どもたちにとって思い出多い運動会となりました。

 子ども会ごとのテントの搬出を見送り、各部の作業を終わりまで見送り、執行部も先程解散しました。

 好天に恵まれ、大きなトラブルもなく、運動会が大成功に終わったことをPTA会長として喜んでいます。

 PTAや地域や先生方に感謝する一日となりました。ありがとうございました。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。