議員日誌

ときわ公園周遊園路を快走

 今日、三男を常盤公園スポーツ広場でのサッカー教室に送り、私は、ときわ公園周遊園路を走りました。

 常盤湖北側のスポーツ広場を出発し、1周が5.7キロです。ジョギングを再開して、1ヶ月半。久しぶりに本気で走りました。

 今日は熱い一日でしたが、湖の西側を夕方走れば、ほぼ日陰の中を走ることが出来ます。白鳥大橋までは、木のチップを敷き詰めた道が心地よかったです。

11.9.7 001.JPG

北側から望む常盤湖。鳥の姿がないのが残念ですが。

 圧巻は、野外彫刻美術館の周辺です。有名な彫刻の間を走る気持ちは格別です。

11.9.7 004.JPG

 宇部市を代表する「蟻の城」の下を走りました。

 橋を渡り、湖東岸です。湖水ホールの下を過ぎ、東岸も林の中を走れるので快適です。

 ゴールのスポーツ広場が近づいてきました。

 三男が皆と一緒にサッカーをしています。

11.9.7 010.JPG

 一周回ってみると、三男は走りまわっていました。

 この湖水周遊の道は、美しい位本の歩きたくなるみち500選に選ばれた道でした。

 常盤公園周遊の道を初めて走った感想は爽快でした。

11.9.7 005.JPG

この道は、歩きたくなるみち500選に選ばれました。

 毎週水曜日が楽しみになりました。大雨の時以外は、ジョギングをしながらサッカー教室に通う子どもを待とうと思います。

 今日は、いい汗を流しました。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。