議員日誌

映画「神様のカルテ」

 小説「神様のカルテ」は、出版直後に読んで、一気に虜になりました。

 「神様のカルテ2」も読み、コミック版「神様のカルテ」も読んでいます。

 そして、今日、映画「神様のカルテ」を観ました。

 小説も、コミックも、映画も、このような作品に多くの方々が感動できる日本は、捨てたもんじゃない。この事を痛感します。

 今日も、宇部のシネコンの映画館では、一番大きなスクリーンの部屋でした。

 大きなスクリーンに何度も涙しました。

 主演の一止役の桜井翔さんが良かったですね。多忙な青年医師役を飄々と熱く演じていました。

 古狸役の柄本明さんもさすがですね。一止の将来を、広い心で応援している姿が、しみじみと深く演じられていました。

 医療とは何か、生きるとは何か、深く考えさせる映画でした。

 冒頭紹介したように小説は、「神様のカルテ2」と続いています。大ヒットのようですので、きっとこの映画はシリーズ化するでしょう。

 今回、古狐先生が登場していないのが残念でしたが、次回作を期待しています。

 映画は本当にいいですね。

 さあ、明日から委員会審議です。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。