議員日誌

三男がサンフレッチェ広島宇部スクールに入部しました

 三男が今日、サンフレッチェ広島宇部スクール(1年~4年の部)に入りました。

 (正式には、今回は仮入部で、次回からが本格入部となるのですが。)

 議会を終え、急いで帰宅し、スクールに間に合うことが出来ました。

 運動大好きの三男は、今日初めて合った生徒の皆さんと一緒に、楽しい1時間を過ごしていました。

 後半のゲーム形式の練習では、早くもゴールをねらうシュートもはなっていました。

 私も、高校時代サッカー部でしたので、楽しさが良く分かります。

 サッカーはボール1個あれば、すぐにゲームができるのがいいですね。

 細渕・渡辺コーチの元気な指導もとても心地いいものでした。

 会場は、常盤公園スポーツ広場です。

 これから毎週水曜日に当面私が送り迎えすることになります。

 常盤公園に向いながら、私はひらめきました。常盤公園は宇部市ではランニングのメッカだということを。

 送りから迎えの間に用事がない時には、常盤公園をランニングしようと思いました。

 勤務時間のない私のようなものだからできるのですが。月1回そのような時間が取れるだけでも幸せです。

 送り迎えは大変だけど、それを苦痛にさせないいいアイデアです。

 息子も私も幸せな時間になりそうです。

 サンフレッチェ広島は、J1で、現在6位。息子と一緒にサッカーではサンフレッチェ広島を応援することにします。

 11.8.31 001.JPG

 サンフレッチェ広島宇部スクール(1年~4年)の様子

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。