議員日誌

豪雨で国道190号線藤曲交差点付近が冠水

 昨夜からの大雨で、今朝からの行事が相次いで中止となりました。

 一つは、厚南中学校の環境整備作業です。参加出来ませんが、軽四トラックと草刈り機をお貸しする予定でしたが、中止となりました。

 もう一つは、宇部湾岸道路の西中町インターから藤曲インターまでの開通式が中止となりました。

 今日、長男が剣道の段位試験に参加するため、宇部市武道館まで送っていっていると、190号線の藤曲交差点南側が冠水して通行止めになっていました。

TS3V0076.jpg

今朝の藤曲交差点。南側が通行止めになりました。

 私がこの付近を通り過ぎた時は、8時30分過ぎでしたが、この事も、宇部湾岸道路の開通式が中止された理由の一つだと納得しました。

 宇部湾岸道路は、4キロで860億円。県内トップの豪華な道路です。

 私は、県内で屈指の渋滞スポットである藤曲交差点が豪雨で通行できない事態を回避していくための対策こそ県として国や市と連携して取りべきだということを痛感しました。

 昨夜からの豪雨で皆さんの周りに被害は発生していないでしょうか。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。