議員日誌

私のランニングによるホップ・ステップ・ジャンプ

 兼子式「伸びラン」に出会った7月26日以降19日間毎日走っています。

 一日2キロ程度ですので、38キロ走ったことになります。

 最初は、歩くこともありましたが、最近では、2キロしっかり走れるようになりました。これからは、少し距離を伸ばした練習もしたいと思っています。

 選挙の頃は、ふくらはぎがパンパンだったのですが、最近は、むしろほっそりなったようです。

 この走り方だと疲れにくいし、怪我も少ないのではないかと思います。

 この走り方だと長い距離が走れそうな気持ちがします。

 そこで、当面のランニング計画を立てました。

 まず、10月16日「萩・石見空港マラソン」のハーフに出場する予定です。エントリーは済ませました。

 これが、ホップです。

 そして、年末か年始当りのフルマラソンに出場する。これが、ステップです。

 ジャンプは、来年のゴールデンウイークに行われる第24回山口100萩往還マラニック大会70キロの部に出場することです。

 これまでの最長は、萩往還の35キロだったと思いますが、一気に距離を伸ばしてみたいと思います。

 夢は、2013年の萩往還140キロに出場し、2014年の萩往還250キロに出場することです。

 アースマラソンを完走した間寛平さんの「魂のゆくえ」という本を今読んでいます。

 人生でこのような時間を持てた間さんに憧れます。

 私も世界一周はできなくても、四国一周とか九州一周位はしたいなあと思います。

 千里の道も一歩から、日々練習あるのみです。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。