議員日誌

骨盤スクワット

 ふとしたきっかけで、骨盤スクワットと出会いました。

 ①骨盤を開く動作②骨盤を閉める動作③骨盤をさらに閉め、キープする動作

 合計、2分30秒。この1週間、付属のDVDで続けています。

 3日坊主の私ですが、この超簡単な3つの動作は続けられます。

 今朝は、腰痛持ちの妻も一緒に骨盤スクワットを行いました。

 様々な要素もあったのでしょう。例えば、スナック菓子は食べないとかエレベーター・エスカレーターは使わないなど。

 この1ヶ月で、体重が2キロ以上落ちました。65キロ代になりました。もう一息、夢の60代前半になるように骨盤スクワットを続けたいと思います。

 骨盤を閉めると太りにくいからだになるのだそうです。姿勢もよくなり、いいようです。

 さあ、今日で一般質問が終わりました。

 来週からは委員会での質疑です。原発問題に関する意見書をまとめる作業も佳境に入ります。

 この土日にしっかり準備をして引き続き、論戦を続けていきます。

 引き続き、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。