議員日誌

妻が明日帰省予定

 妻が、福島県相馬市に医療ボランティアとして先週の日曜日に出発し、明日帰省する予定です。

 この1週間は激動でした。

 5月31日は、子ども会の球技大会の練習の当番だったり。練習に子どもたちが行くよう促したり。

 台風襲来の頃は、ジメジメして洗濯物が乾かなかったり。

 パンツが足りない、ゴーグルがない、えんぴつのヤップがないというとお店に直行。

 教科書を忘れたといえば学校へ直行。

 洗濯物を干したり、食器を洗ったり、夕食を準備したり、てんてこ舞の日々でした。

 毎日の妻の大変さを感じることができました。

 今日は、小学校PTAの歓迎会で夕方どうしても私が家に居れませんので、母にSOSを出して、来てもらうことにしました。

 夕食は、29日が「瓦そば」、30日が「つけ麺」、31日が「ドライカレー」、1日が「焼きそば」、2日が「ざるうどん」でした。

 振り返ると、妻が作ってくれていたドライカレーの日以外は、麺類ばかりでしたね。

 大変な毎日でしたが、毎晩、子どもたちと色んな話しをしながらの食事は楽しいものでした。

 洗濯機の乾燥機能の使い方など勉強にもなりました。

 これで私も「イクメン」の仲間入りが出来たでしょうか。

 明日午後から、私の主夫生活もひとまずは終了です。

 とにもかくにもいい勉強になった1週間でした。

 妻からの被災地レポートも楽しみです。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。