議員日誌

映画「プリンセス トヨトミ」

 万城目学原作「プリンセス トヨトミ」が映画となり、今日観ました。

 原作で男性の鳥居を女性にし綾瀬はるかさんが演じました。原作で女性の旭を男性にし岡田将生さんが演じました。

 どちらも、今、大注目の俳優さんです。それぞれが輝いていました。

 特に、綾瀬はるかさんはいいですね。彼女が演じると、何だか心が和んでいるのです。これがファンの心理でしょうか。

 松平は原作のイメージ通り、演じた堤真一さんは、私と同じ年。かっこいいですね。憧れます。

 真田を演じたのは中井貴一さん。原作の人物よりキッリとした感じでしたが、後半の総理大臣役はぴったりでした。

 最後の大阪府庁を民衆が取り巻くシーンは、相当な数のエキストラで、圧巻でした。

 この映画で、大阪の成り立ちを深く知ることが出来ました。

 家族の絆も大きなテーマでした。真田の回想シーンが涙を誘います。

 奇想天外なテーマでしたが上手く映画としてまとまっていました。

 何度も観たくなる映画です。その都度、感動する場面が変わってくるのではないかと思わせる大作でした。

 実は、映画館でもらえるサービス券が今日で7枚たまりました。1回無料で観ることが出来ます。妻が出張の間にもう一度観ようかとも思っています。

 そうなると「岳」でしょうか、「ブッダ」でしょうか。少し待って、「阪急電車」か「さや侍」を観ましょうか。

 ニヤニヤ悩んでいる今日この頃です。

 現在や近日上映予定の映画でお薦めの作品があればお教え下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。