議員日誌

我が家のコンポを更新

 数年、壊れたままになっていた我が家のコンポを先日更新しました。

 特徴は、カセットが聴けることです。

 大学時代はボランティアサークルだったのですが、時々、コンサートを開いていました。

 それもオリジナルの唄を作って、皆で歌っていました。

 音楽は苦手の私ですが、作詞ならばと、大学時代、「高木君」「フィリピンダンサー」「もうええんちゃ」「山と川」など作りました。

 特に、「山と川」のサビは、「山を返せ 川を返せ 人間を返せ」と今聞いても中々の出来ではないかと思っています。

 私がボーカルで出演したコンサートが2回あり、それぞれカセットに録音した物が残っていたのですが、20数年の時を経てどこかに行ってしまいました。

 先日の同窓会で、88年に行ったコンサートをダビングしたカセットを友人から貰い、聴けずじまいだったのですが、このコンポで久しぶりに聴きました。

 まさに青春が蘇ります。仲間がそれぞれの想いを歌っています。練習不足を感じさせるものもありますが、それぞれの個性と想いに溢れた作品ばかりです。

 コンサート前の緊張した気持ちも思い出しました。

 全国の仲間の皆さん、ヤジエコンサートの音源をお持ちの方がおられましたら、CDでもMDでもカセットでも結構ですので、私までお届けください。

 「ゆず」の大ファンの三男は、毎日、「ゆず」を聴いてノリノリです。新4年生の三男曰く「ゆずは詞がいい」そうです。

 我が家の居間にテレビを置いていません。このコンポが我が家の居間の主役になりました。

 妻は家事をしながらラジオを聴いています。

 更新したコンポで我が家に潤いが増しました。コンポくんありがとう。

11.4.21 004.JPG

 新しく我が家に来たコンポはフル稼働です。

 

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。