議員日誌

二つの問題を山口県警本部に要望

 この間、要望していた二つの問題について、山口県警本部に状況をお聞きしました。

 一つ目は、宇部市藤山の西宮八幡宮の横から中山方面へ抜ける市道上条金山線へ「30キロの速度制限と標識を設置する」点についてです。

 地元の自治会長さんや小中学校の校長先生らが宇部署に要望書を提出しています。

 本日、県警本部の担当者に確認したところ「要望の趣旨は、宇部署から警察本部に上がっている。現在警察本部で精査している段階」との回答でした。

 二つ目は、県道宇部船木線の大和団地入口への信号機設置についてです。

 現在、交差点改良工事が行われており、この程、交差点部分の工事が完了して、通行が可能になりました。

 地元自治会では、「交差点部分の道路工事が完了したので、早急に信号機を設置してほしい」との要望が宇部署に届けられています。

 本日、県警本部の担当者に確認した所、「要望の趣旨は、宇部署から警察本部に上がっている。近く、県警本部が現地調査を行うことになっている。」との回答でした。

 それぞれの要望が一日も早く実現するように、私からも引き続き県警本部に要請を続けていこうと思います。

 引き続き、皆さんの県政に関する要望をお聞かせ下さい。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。