議員日誌

井町幸雄さん逝去

 本日、井町幸雄さんの葬儀が行われました。享年67歳。まだまだ活躍していただけると思っていた矢先の訃報でした。

 私が市議会議員になった直後に、井町さんは、宇部民主商工会の会長に就任されました。

 そして、私が県議会議員になった直後に、井町さんは、山口県商工団体連合会の会長に就任されました。

 市議会で県議会で様々な交渉の場で井町さんと活動を共にしました。

 各種選挙でも、後援会の中で一緒に活動を行いました。

 いつも熱心で、誠実だった井町さんの姿が思い出されます。

 最後にお会いしたのは、荒川市議と参加したサンきわ後援会の新年会でした。とてもお元気そうだったのにと悔やまれます。

 出棺前の息子さんのあいさつに胸がつまりました。

 息子さんは、名古屋市内で務めておられます。

 帰省した時には、井町さんとは上手くコミュニケーションが取れない状況だったそうです。

 そんな井町さん。息子さんが「藤本さんが当選したよ」と伝えると、井町さんは目を見開き「よかった」という表情をされたそうです。

 私は、そんな井町さんの遺志を継いで、県議会で発言を続けていこうと決意を新たにしました。

 井町さんが目指してこられた「中小業者の営業と暮らしを守る」ために、更に力を尽くそうと思います。

 井町さんお世話になりました。ゆっくりお休みください。井町さんありがとうございました。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。