議員日誌

中央児童相談所宇部駐在オープン

 今日、4月から宇部総合庁舎内に開設された中央児童相談所宇部駐在を視察しました。

 私が県議になって12年間要望し続けたことが実現し、とても喜んでいます。

 改めて、関係機関のご努力に敬意を表します。

 当日は、児童心理司さんが一人、児童福祉司が二人でしたが、その他にも二人の職員がおられ、5名体制です。

 開設からまだ15日しかたっていませんが、新規の相談が5件程度寄せられているとのことでした。

11.4.15 002.JPG

 当日は、3人の職員の方が働いておられました。

 事務室の他、相談室が二部屋ありました。

11.4.15 004.JPG

 相談室は、二つあり、それぞれが個室でした。

 宇部駐在の管轄区域は、宇部市・山陽小野田市です。

 相談は、保護者、親戚、知人、学校・幼稚園・保育所の先生等、どなたでも結構です。

 受付は、原則として月曜日から金曜日までの午前8時30分から午後5時15分までです。事前電話などで連絡していただくことをお勧めします。

 虐待相談等、緊急な対応が必要な場合、土日や祝祭日、夜間でも電話を受け付けています。(083-922-7511中央児童相談所)

 宇部駐在の住所は、宇部市琴芝1-1-50 山口県宇部総合庁舎2階

 ℡ 0836-39-7514 FAX 0836-39-7519

 宇部・小野田地域の子どもの人権擁護の拠点が誕生しました。引き続き、皆さんの要望をお聞かせ下さい。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。