議員日誌

本屋大賞2011決まる

 12日に、2011年本屋大賞が発表されました。

 大賞は、東川篤哉著「謎解きはディナーのあとで」でした。私も読んだことのある作品で大変喜んでいます。

 コミカルな本格ミステリーです。100万部突破ですし、必ず映像化されるでしょう。

 今から楽しみです。

 私の二つ目に押していた夏川草介著「神様のカルテ2」は惜しくも8位となりました。

 この作品は、今、ビックコミック誌で漫画として楽しんでいます。

 映画は夏に上映されるとのことで、これも今から楽しみです。

 さて、選挙後の今、読んでいるのは、あさのあつこ著「燦1風の刃」です。

 彼女初の文庫オリジナル作品です。次回作は秋に刊行ということで今から楽しみです。

 謎の少年燦と伊月との関わりが興味津津です。

 彼女の作品は、主人公のディテールがしっかりしていて、ぐいぐい引き込まれます。

 少年が主人公の物語を書かせれば彼女は天下一品ですね。

 「燦」の次は、まだ読んでいない彼女の他の作品を読むことにします。

 東川ファンの皆さんおめでとうございます。感想をお聞かせください。

 あさのファンの皆さんこんにちは。どの作品がお好きですか。感想をお聞かせください。

 選挙が終わって、ゆったり本が読める幸せを感じています。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。