議員日誌

市道迫条線にガードレールが設置される

 昨年11月、市道「迫条線」を小学生が自転車で通行中、道路下の用水路に転落し、大けがする事故が発生しました。

 昨年、11月23・24日のブログで明らかにしたように、地元自治会長さんと、私と真鍋市議が、ガードレールの設置を市に要望しました。

 (昨年のブログで、市道名を「宇部駅・洗川線」としていますが、正しくは「迫条線」でした。)

 要望に対し、宇部市から前向きな答弁をいただいていましたが、先日、ガードレールの設置が完了しました。

 西宇部小学校の通学路の安全が一歩前進したことをPTA会長として大変喜んでいます。

 今後とも、通学路の安全が確保されるように引き続き改善を図っていきたいと思います。

 ガードレール設置に関られた宇部市や工事関係者の方々に感謝致します。

 引き続き、皆さんの身近な要望をお聞かせ下さい。

11.3.16 002.JPG

   ガードレールが設置された市道迫条線

   

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。