議員日誌

事務所開き行う

 本日、宇部市上宇部に開設した私の選挙事務所開きが行われました。

 会場いっぱいの参加者に今日も励まされました。

 特に嬉しかったのは、事務所の近所に住んでおられる電動車いすで移動されているOさんが参加して下さったことです。

 昨年5月にOさんから、「国道490号を横断するが、歩行者信号のボタンが押しにくい。また、歩道の段差を解消してほしい。」との要望を受けました。

 道路に関しては、宇部土木建築事務所へ。歩行者信号のボタンについては、宇部警察署に要望を伝えました。

 要望を届けて、数日の間に、歩道の段差解消と押しボタンの位置を押しやすい位置に変える対応を関係者にしていただきました。

 その様子は、宇部日報にも報道されました。

 Oさんから今日、改めてお礼を言っていただきました。

 私は、Oさんの自立に少しでも貢献できて嬉しい気持ちで一杯になりました。

 宇部市民の一人一人の声を大切にして県政に届けるために、引き続きがんばろうと決意を新たにしました。

 事務所開きに参加された皆さんありがとうございました。

 さて、東北地方で大規模な地震が発生しました。地震に対する皆さんの情報やご意見も私にお届け下さい。

11.3.11 005.JPG

 選挙事務所開きであいさつを行う私

 

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。