議員日誌

我が家にPSPGOがやってきた。

 三男が空手教室のクリスマス会のビンゴゲームで一番になり、プレイステーションポータブルGOをゲットしました。

 我が家には、ゲーム機が一台もなく、一気に最新鋭の機械がやってきました。

 この機械は、ソフトを後付けするものではなく、全てダウンロードするものです。

 IDを入力したりで、昨日は、インフォーメーションセンターに何度も電話する有様で、ようやくゲームが出来るようになりました。

 結構、無料の体験版が充実しており、そのいくつかをダウンロードしました。

 昨夜から子どもたちは、それらゲームで大盛り上がり。私もレースのゲームを少しやってみましたが、子どもたちの方が上手です。

 今日の子どもにとってゲーム機は避けて通れません。ソフト選びとゲームをやる時間を大人が上手くコントロールしなければなりませんね。

 まさに、メディアコントロールが必要です。

 皆さんのご家庭ではどうコントロールされていますか。体験談をお教えください。

 10.12.26 008.JPG

 我が家にやってきたPSPGO。子どもは楽しそうです。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。