議員日誌

THE BLUE HEARTS

 ひょんなことでブルーハーツが聴きたくなり、中古CDショップで「ブルーハーツ・スーパーベスト」を買って聴いています。

 「リンダリンダ」「キスしてほしい」「TRAIN-TRAIN」などのスタンダードナンバーはすぐに一緒に歌えます。

 今回聴いて胸に沁みたのは、「ロクデナシ」。「誰かのサイズに合わせて 自分を変えることはない 自分を殺すことはない ありのままでいいじゃないか」の歌詞が沁みます。

 「ブルーハーツ」は、和製ロックの本道ですね。ブルーハーツは、私の20代が凝縮されているようです。

 甲本ヒロトと真島昌利は、ブルーハーツ解散後、「ハイロウズ」結成後、現在、「ザ・クロマニヨンズ」で活躍しています。

 甲本ヒロトを縦糸に、これらのナンバーを聴いていきたいと思います。

 甲本ヒロトは、私より1歳上で、同世代です。私は、甲本ヒロトを応援していこうと思います。

 「ブルーハーツ」「ハイロウズ」「クロマニヨンズ」・甲本ヒロトファンの皆さん、好きな曲は何ですか。

 どんなところが好きですか。教えてください。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。