議員日誌

25周年を迎えたTUBE

  NHKラジオにTUBEの前田亘輝さんが出演していました。

 TUBEは、今年、デビュー25周年を迎えたそうです。

 前田さんは、私より一つ年下で、ほぼ同世代です。

 私が20才の時にTUBEがデビューしたことになります。

 「シーズン・イン・ザ・サン」「あー夏休み」など、同じ時代を生きてきたので、TUBEの数曲は頭に浮かびます。

 最近、サザンオールスターズやウルフルズなど活動休止したバンドが多い中で、TUBEは、25年、メンバー交替も活動休止もなかったことはまさに奇跡です。

 TUBEの最新アルバムの題名も「Surprise!」(奇跡)です。聴いて驚きました。数十年活動していると、長淵剛さんなどのように、歌い方やスタイルが変わるアーチストが多い中で、TUBEは、ほとんど変わらないことがまさに奇跡だと感じました。

 その中でも「勇者たちの挽歌」「絆」などしっかりしたメッセージのある曲もあり大満足です。

 ラジオでは、海を守る活動に取り組んでいることが紹介されていました。

 前田さんは、セイブ・ザ・シー、セイブ・ザ・チルドレン、セイブ・ザ・アース、がテーマだと話していました。

 25年の実績も感じるインタビューでした。

 変わらない部分を残しながら進化を続けている同世代のバンド。TUBEに注目していこうと思いました。

 全国のTUBEファンの皆さん、どんな所が好きですか。どの曲がお薦めですか。お教えください。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。