議員日誌

山口県ジュニア空手道交流大会であいさつ行う

 本日、新極真会山口中央支部主催の「山口県ジュニア空手道交流大会」が宇部市西部武道館で行われました。

 県下各地から、そして、佐賀や福岡から選手が集まり、合計104人の選手が集いました。

 私は、大会会長としてあいさつを行いました。

 私はあいさつで、横綱・白鵬の話しをしました。白鵬は秋場所を終え、62連勝していることは皆さんもご存じだと思います。

 秋場所が終わり、白鵬は、インタビューで「決して私は力が強い人間じゃない。ただ少し運があった。運はいろんな努力、勉強した人間に神様が与えてくれるものと思う」と語りました。
 私はこの言葉を引用して、選手のみなさんに「対戦相手は、帯の色が上とか、体格がいい、などあろうかと思います。しかし、選手の皆さんは動じず、自分自身が努力したことに確信を持ち、運を呼び込み勝利を手にしていただきたいと思います。」と話しました。

 選手の顔はいつ見ても凛としています。こちらも、清々しい気持ちになります。

 私も議会が終わったら、腰痛も直ったので、練習を再開したいと思っています。

 10.10.3 006.JPG

     あいさつを行う御手洗大会実行委員長

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。