議員日誌

我が家もやっと地デジ導入

 先程、電気屋の方に、地デジテレビを設置していただきました。

 26型でDVDを再生できるタイプにしました。

 前のテレビは最近映りが極めて悪く、画面が歪むとテレビをたたいていた状況でした。

 新しいテレビは、画面がクリアーで驚くほどです。

 幸いに、我が家は、難視地区ではなく、これまで、映りの悪かった九州局の放送もクリアーに観ることができるようになりました。

 私が住んでいる地域でも国道190号線の南側は映りが悪いと電気屋さんがおしゃっていました。

 わずか10分程度で地デジ化が完了して少々拍子抜けしています。

 私の楽しみは、NHK総合で、浅田次郎原作のドラマ「蒼穹の昴」の放映が始まることです。

 DVDにも録画しながら、じっくり楽しみたいと思います。

 今、浅田次郎原作の「蒼穹の昴」シリーズ最新刊「マンチュリアン・リポート」を読んでいます。

 この本は、張作霖がどのように殺されたのかをリポートしたものです。

 昨年、中国東北部を旅行した時、中国人の添乗員さんが、張作霖の武勇伝を語っていた姿を思い出しました。

 中国東北部の英雄、張作霖が殺された謎を解き明かす浅田さんの最新刊も楽しみです。

 引き続いて、張作霖の活躍を描いた「中原の虹」を読み進めたいと思っています。

 秋の夜長は「蒼穹の昴」シリーズに浸りたいと思います。

10.9.23 001.JPG

   我が家にようやく導入された地デジテレビ

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。