出張から帰ってきた26日木曜日の夕方、子どもたちと入院中のちょろを見舞に行くと、「少し食事も取れるようになったので退院しましょう」と先生に言われました。
5日ぶりに我が家に帰ってきたちょろは、少し興奮ぎみです。
小型犬用のサークルにちょろを入れようとすると少し反抗しました。
うまく動けないこともあって、新しいスペースに観念して、ちょろの在宅生活がスタートしました。
下肢は動くのですが、歩けるまでには至っていません。
帰宅直後に、トイレに運んで行くと、おしっこを勢いよくしました。点滴の分が出たのでしょう。
その日は、少しだけ煮干しを食べましたが、食欲はほとんどありません。
27日金曜日の夕方、あまりにも食欲がないので、通院して点滴を打っていただきました。
今日、鰹節を与えてみましたら、よく食べるようになりました。しばらくは鰹節で元気を回復してくれればと思います。
大便は、入院以来一度もしていません。少し食べるようになると、便が出るようになるかどうか心配です。
ちょろの名のように、一日も早く、我が家を自由に動き回ることが出来るようになればと思います。
ちょろの様子は、折々に皆さんにお伝えすることにいたします。
障がいを抱えたペットについて、皆さんの経験をお教えください。
ちょろの在宅での新しいスペースです。
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。
お久しぶりです。水曜日、北海道だったのですね。偶然重なりです!私は金曜日から月曜まで北海道(稚内)でした。で、我が家の愛犬、ちーも足にけがをしています。足の包帯を取らないよう、エリザベスカラーをつけています。カラーをつけている間は排尿、排せつをしないので、出来るだけ早く帰るようにしていますが、排尿は12時間位我慢させることになるのでかわいそうです。。。便は最初の1日半しませんでした。でも、自分の状態に慣れたようで今はカラーを外すとしてくれます。
経過は順調のようです。
ちょろちゃん、心配ですね。外傷は目に見えるけれど脳の損傷と
言われると掴めないだけに心配しだしたらきりがない思いですね。
でも、動物の生命力と言うか、回復の早さ、直ろうとする本能も見せ付けられ感動しています。きっとちょろちゃんも自分のペースで
良くなる力を発揮し頑張っていると思います。遠くから応援しています。 りっつ
by りっつ — 2010年8月29日 9:34 AM