議員日誌

草刈りな日々

 昨日は、小学校で、本日は、中学校でPTA主催の清掃作業が行われました。

 私は両日とも草刈り機を使っての作業を行いました。

 昨日は、主催者代表ですので、少々緊張しました。

 昨日は、PTAの校内清掃の前に、校区の環境衛生連合会の方々と一緒に通学路の清掃活動を始めて行いました。

 様々な不安もあったのですが、各自治会の役員の方々のご協力もあって、無事に終えることができました。

 関係者の方々に感謝いたします。

 さて、二日連続の草刈り機を使っての作業についてです。

 日ごろの農作業で慣れているとはいえ、この猛暑です。昨日も今日も1時間程度の作業ですが、クタクタになりました。

 作業が終わると、不思議と草刈り機を使うお父さん同士で連帯感が生まれてくるのが分かります。

 そして、作業が終わってから飲む冷えたお茶は最高です。

 長男が中学校に入ったので、これから数年は、二日連続、清掃作業とい年が6年間続くことになります。

 子どもたちがお世話になっている学校へのせめてもの恩返しです。これからも精一杯、作業を続けていきたいと思います。

 皆さんの子どもさんが通っておられる学校の清掃作業は、終わりましたか。

 夏休みもあと10日。子どもたちの宿題が大詰めですね。

 10.8.21 003.JPG

  地域の方々と一緒に通学路のゴミ拾いをしました

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。