議員日誌

我が家の猫のちょろが入院

 数日前から我が家の猫のちょろが行方不明になっていました。

 今朝、ちょろの元気のない声が聞こえてきました。

 我が家の西側と北側がアパートですが、西側のアパートと我が家の境界のフェンスの所で、うずくまったちょろを発見。

 普段なら、このフェンスも簡単に越えることが出来るですが、抱きかかえてみると下肢が全く動かない状況でした。

 今日は、小学校の環境整備の日で、子どもも私も出席しなければなりませんので、ちょろを1匹残し作業へ。

 10時過ぎに息子と一緒に帰って、すぐに動物病院に直行しました。

 レントゲンも撮影していただいて、骨には異常がないとのことでした。

 しかし、顎に傷があり、交通事故で頭を打った可能性があると先生が話されました。

 脳にダメージを受けたことによって、下肢に異常が出てきているのかも知れません。

 我が家に帰ってきてから、食事も一切取っていないこともあって、入院ということになりました。

 先程、妻と6才の長女と一緒にちょろのお見舞いに行ってきました。

 座位が取れる状況まで改善されていることに安心しました。

 しかし、目はまだうつろで脳のダメージがいかばかりか心配です。

 とりあえず、自分で食事が出来るようになるまで入院継続とのことです。

 再び歩けるようになれますようにと祈りながら、病院を後にしました。

 ちょろが我が家に来て3年目です。ちょろは我が家の家族の一員となっているのだということを今度の入院で痛感しました。

 皆さんのペットの思い出をお聞かせください。

 10.8.21 011.JPG

  入院中のちょろ(左手は、点滴中のための包帯)

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。