議員日誌

来春の県議候補者を発表

 本日、午後2時から県政記者クラブに於いて、日本共産党山口県委員会は、来春行われる県議選挙の候補者(第一次)を発表しました。

 まず、宇部市選挙区ですが、私が引き続いて候補者を務めます。今度で県議として4期目への挑戦です。

 市議時代を入れると6回目の選挙になります。今後とも、マンネリズムに陥らず、現場主義に徹して、果敢に県政の諸課題を議会で取り上げる姿勢を堅持していきたいと思います。

 岩国・玖珂郡選挙区は、現職の久米慶典議員です。

 山口市選挙区は、県議団事務局長の吉田達彦さんです。2度目の県議選への挑戦となります。

 下関市選挙区は、水野県議に替わり、先の参議院選挙で山口選挙区の候補者だった木佐木大助さんが県議候補になることになりました。

 日本共産党は、山口県で、来春の県議選挙は、4議席を必勝区として取り組んでいくことになります。

 全員当選目指して、私も力を尽くしたいと思います。

 明後日は、来春行われる宇部市議選の候補者を発表する場に私も同席することになります。

 宇部市で県議・市議候補が全員当選出来るように、この点でも力を尽くしていきたいと思います。

 引き続き、県政の諸課題についての皆さんのご意見をお聞かせください。

 10.8.9 003.JPG

  県庁記者クラブでの県議選候補者発表の様子

  左から木佐木、吉田、私、久米、佐藤県委員長

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。