議員日誌

第8回祝島不老長寿マラソンのエントリー

 妻の勧めで、8月最後の日曜日に行われる「第8回祝島不老長寿マラソン」にエントリーしました。

 妻と一緒に13キロの部に参加します。当日は、子どもたちと一緒に祝島に向いたいと思います。

 祝島長寿マラソンに出場するのは、今回が2回目です。6回か7回か数年前に一度参加しました。

 祝島をめぐるロケーションが最高の大会です。

 祝島と言えば、上関原発反対の拠点です。

 前回参加した際も顔見知りの漁協の役員の方々とあいさつを交わしました。

 今回も皆さんにお会いできることが楽しみです。

 原発を建設しようとする中電は、島根原発点検不備問題で厳しい批判を受けています。

 また、中電は、上関原発原子炉設置許可申請に係り地質について追加調査を行うことを明らかにしました。

 原発問題では引き続き様々な問題が派生しています。

 それらの問題への意見も大会の前後で島民の方々にお聞きできればと思います。

 とにもかくにも、残り20日、練習を重ねて参加したいと思います。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。