議員日誌

西宇部校区子ども会球技大会に参加

 本日、西宇部校区子ども会球技大会に参加しました。

 先週開催の予定でしたが、雨で延期されたため、今日行われました。

 まず、来賓(西宇部小学校PTA会長)として参加しました。

 次に、球技大会の運営委員として参加しました。

 今週は、妻が出張していますので、私が急遽、ピンチヒッターの運営委員として参加しました。

 PTA会長としては、閉会式であいさつをさせていただきました。

 運営委員としては、ソフトボールの試合の裏方を務めました。

 ファールボールを回収したり、審判におしぼりを出したりの作業を担当しました。

 とにかく、暑さとの闘いでしたが、何とか乗り越えることができました。

 今日一日で、別人のように日焼けしました。

 10.7.19 003.JPG

   私の手。時計の後が残る程日焼けしました。

 我が家の子どもは、まず、三男が、ドッジボールで参加しました。

 三男のチームは惜しくも一勝も出来なかったようです。

 三男は、キャプテンとして、チームをまとめるために頑張ったようです。

 次男は、ソフトボールで参加しました。次男のチームは、見事3位となりました。

 次男は、7番、セカンドでフル出場したようです。

 運営委員をしながら、次男の動きを見ていましたが、守りもバッテングも落ち着いたプレーでした。

 次男の成長に父としても満足しました。

 炎天下の中頑張った子どもたちにまず拍手を送りたいと思います。

 大会を準備された子ども会の役員の方々には本当に頭が下がります。お疲れ様でした。

 それにしても、私自身は、ピンチヒッターの運営委員として大会役員の方々には、大変ご迷惑をお掛けしました。お詫びいたします。

 10.7.19 001.JPG

  次男のチームが決勝をかけて戦った試合の様子 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。