議員日誌

西宇部小学校開校30周年記念事業委員会

 子どもたちが通う小学校は今年開校30周年を迎えます。

 今日は、地域の方々を交えて、開校30周年を祝う「記念実行委員会」が行われました。

 メイン行事は、本校の卒業生である高山哲哉NHKアナウンサーの記念講演です。11月14日10時から行います。

 その他、インターフォンなどの学校施設の整備と記念植樹を行うことを決めました。

 学校は緑に包まれた環境にあります。しかし、校地内の木が少ないのが実状です。

 漠然と記念植樹が出来ればいいなと思っていましたが、それが実現しそうです。

 今日の話し合いでは、クヌギの木を植えることになりました。

 大きく育って、長女が卒業する頃には実をつけてくれればと思います。

 30周年記念の年にPTA会長を務め、それなりに大変な事もありますが、それ以上に充実感もあります。

 11月14日の記念事業が盛大に行われればと思います。

 地域の方々と一緒に、小学校の30周年をしっかり祝いたいと思います。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。