議員日誌

広島風お好み焼き

 今日は、妻が仕事で遅くなります。

 夕方から大忙しです。まず、年長の長女を保育園に迎えにいきます。

 そして、夕飯の買い出しに、長男と長女と行きました。

 三男が、ドッチボールの練習から帰ってきました。

 皆で、広島風お好み焼きの材料の準備を分担します。

 準備が出来たところで、長女と一緒に、ソフトボールの練習試合をしている次男を迎えに小学校に向います。

 次男の試合が終わり、反省会が終わり、皆で帰宅。

 その間に、長男が2枚、三男1枚、お好み焼きを食べていました。

 帰ってきた次男が早速、お好み焼きを焼きます。

 長女もお腹を空かせていましたので、私が焼きます。

 ようやく私の番が回ってきましたので、1枚焼きました。

 その次に、三男が1枚、次男が1枚と続きます。

 その頃に仕事が早く終わったと妻が帰ってきました。

 妻の分を私が焼きました。私が最後に余った材料で2枚目を焼いて食べました。

 私も大分手際よく広島風お好み焼きが焼けるようになりました。

 広島風お好み焼きは妻が不在の時の我が家の定番になりつつあります。

 安いし、おいしいし、自分で作れるし、これからも我が家の味の王様として君臨し続けるでしょう。

 002.JPG

  今日のお好み焼きの代表は次男の作品です 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。