先日、テレビで、近藤真彦さんの特集を行っていました。
マッチとは同年齢です。金八先生以来、同じ時代を生きてきました。
マッチもデビュー30周年になるそうです。私も高校に入学して30年になるんだと再認識しました。
特集では、マッチが22歳の時にお母さんを交通事故で亡くしたこと、その後、遺骨が盗まれたことを伝えていました。
当時の芸能ニュースで大きく取り上げてられたそうですが、私は全く知りませんでした。
大学を卒業して就職したばかりの時で、私自身慌ただしかったのでしょう。
マッチも家族も大変苦労されているのがよく分かりました。
久しぶりにマッチがインタビューを受けているのをじっくり観ましたが、敬語の使い方、しゃべり方がとても丁寧なことに気づきました。
伊達に30年間、芸能界で揉まれていないなと感じました。かっこいい中年になっているなと感じました。
これからも同年齢のマッチに注目していきたいと思います。
同年代で他に注目していのは、お笑い界では、松本人志さん。文学界では、重松清さんでしょうか。
同じ時代を生きる同志としてこれからも彼らに注目していきたいと思います。
1960年代中盤生まれの皆さん、元気を出していきましょう。
No comments yet.
コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。
メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。