議員日誌

青春18きっぷ

 この春、我が家では青春18きっぷが大活躍です。

 今日から春休み、早速、長男・次男・三男が、大阪の妻の実家に向かって、午前11時頃、宇部駅を出発しました。

 夜8時に、新幹線で追いかけている妻と長女が男子三兄弟と大阪駅で合流するようです。

 今、男子三兄弟に電話をしましたら、「今、岡山駅を出たよ」と言っていました。とても楽しそうな様子でした。

 4月6・7日は、長男の小学校卒業を祝って、私と男子三兄弟で青春18きっぷを使って小旅行を行う予定です。

 行き先は境港と長男が決めました。もちろん水木しげるロードと記念館が目的です。

 一日目は、朝6時に新山口を出て、山口線から山陰線から境線を経由して午後2時過ぎに、ようやく境港に到着します。

 二日目は、朝、9時過ぎに、境港を出発して、境線から伯備線から山陽本線を経由して、夜10時過ぎに宇部駅に到着する予定です。

 殆ど電車に乗り通しの旅ですが、小説でも読みながら、子どもたちとおしゃべりもしながら、のんびり移動したいと思っています。

 次回の私の選挙が終わった来年の夏は、山形県鶴岡市に青春18きっぷで行こうかと思っています。

 二日で着くことが出来るでしょうか?

 青春18きっぷを活用されている先輩の皆さん、使い方のコツをお教えください。

 

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。